おさんぽメモ

いろいろ、ゆるく。

【雑記】久々に

つい先日、友人と夕方の某タリーズでコーヒーを啜っていたときのこと。

「そういえば、最近私も早く会社行くようになってさぁ……」と友人が話し始めたのだ。聞けば、毎朝早めに出社しては、始業時間まで1杯の某コーヒーショップの挽きたてコーヒーを堪能しているそう。「へぇ、朝活じゃん」とか、「丸の内OLっぽ~い」とか。適当に相槌を打っていれば、「でもやっぱり時間を持て余しちゃってさぁ……あなたはなにしてるの?」と聞かれて(筆者は毎朝7時半に出社※始業は9時※している異常時)ふと、このブログの存在を思い出した。

出社後は真面目に仕事をしたり、メールの返事をしたりの雑務に加えて、手帳タイムを取っているんですが、この時間にブログも書いてしまえばよいのでは??と気づく。

すでに今年の目標など記憶の彼方に吹っ飛ばしているわけだけども。

そんなに長いものじゃなくていいから、毎日文章に触れるよい機会ではと思い、目標は低く、週1回更新(1週間で1記事目標)で頑張っていこう。と決意を新たにしたのでありました。

 

読んだ本

『任侠書房』『任侠学園』/今野敏

観た映画

『裸足になって』

『ミッション;インポッシブル』

『ハートオブストーン』※Netflix作品

 

(508)